ゆる節約女子Mouja

資産2000万円、年収450万円OLがほどほどに頑張る生活を紹介します

Amazonでお得に買い物する方法4選

通販サイトはいろいろありますが私はAmazonをメインに使っています。 今回はAmazonで買い物する時のお得な方法を5つご紹介します。

ゆる節約の心得5選

節約を効果的に継続していくにはどうしたらよいでしょうか。 今回は細かいテクニックではなく、どのようなスタンスで進めていくのが良いか私の考えをご紹介したいと思います。

ルームシェアを成功させる秘訣6選

一人暮らしだと寂しいし不安、家賃が高い・・・ コロナ禍で孤独を感じたり、給与が下がったり、もしくはリモートワークで居住地の選択肢が広がったり、そんな中でルームシェアを検討する方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私は兄弟と2年間ルームシェア…

フリマサイトで売れる意外なもの5選

ちょっとしたお小遣い稼ぎだったり、本格的な収入源だったり、不用品処分のためだったり、動機は様々かもしれませんがフリマサイトを使っている人も多いのではないでしょうか。 今回は実際に売れたものの中で「こんなものも需要があるんだ!」と意外だったも…

【実録】クレジットカード(JCB CARD W)の年間還元額

クレジットカードを使っているけれど一体どれだけ得できているのか? 実際のところ把握できていなかったので今回集計をしてみました。 私はJCB CARD Wでほとんどのものを購入しています。 まだ現金主義でクレジットカード入会を検討されている方、クレジット…

洋服を買う時の節約術3選

洋服を選んで買うのって楽しいですよね。 いいものがほしい、けれどなるべく安く買いたい! そんな時にチェックしたい3つのテクニックをご紹介したいと思います。

一人暮らしvsルームシェアvs実家

家選びは家計への影響はもちろん、QOLにも大きく関連してきます。 これまで一人暮らし、シェアハウス、ルームシェア、実家暮らし全ての経験を踏まえて、メリット・デメリットをお話ししたいと思います

節約中でもケチってはダメなもの3選

節約しなきゃ、貯金しなきゃ、と思ったときにどこを削るか悩みどころですよね。 一方で一見削れそうだけれども、安易に削らないほうが良いものもあります。 今回は節約中でもケチるべきではないものを3つお話ししたいと思います。