ゆる節約女子Mouja

資産2000万円、年収450万円OLがほどほどに頑張る生活を紹介します

Amazonでお得に買い物する方法4選

通販サイトはいろいろありますが私はAmazonをメインに使っています。
今回はAmazonで買い物する時のお得な方法を5つご紹介します。
(※2023年2月26日の情報です。内容は変わることがありますので公式ホームページ等で最新の情報を確認してください。)

(1)プライム会員になる

プライム会員は月500円or年間4900円かかりますがかなりコスパがいいです!
プライム会員特典は色々ありますが、個人的には「ほとんどの商品が送料無料」になるのが一番のメリットかなと思います。
その他にもPrime VideoやPrime Readingも使えるようになりますので、まだ会員でない方は是非一度検討してみてください。

(2)セール実施時に買い物する

Amazonではほぼ毎月セールが行われるため、普段は気になるものをお気に入りに入れておき、セールのタイミングでまとめ買いをするのが良いでしょう。
セールの時は大体いつも10,000円以上買うとポイントアップしますので、10,000円を超えるように多めにストックを購入しておくのが良いでしょう。

特に夏ごろのプライムデーと11月のブラックフライデーはさらにお得なキャンペーンが実施されることが多いです!
例えば「プライムスタンプラリー」はプライム会員限定のキャンペーンではありますが、「10,000円以上購入する」「Prime Videoを見る」などの5つの条件を達成するとAmazonポイントが抽選で当たります。
これが意外と当選するみたいで、私は過去2回当選したことがありますよ!

(3)Keepaで過去の価格をチェックする

KeepaのサイトでAmazonで販売されている商品の過去の価格を確認することができます。
※私の使用した感じだと、現在の価格に若干差異があることがあり、タイムラグがあるようなのでその点は注意です。
以下のような形で過去の価格推移をグラフで見ることができます!

アカウント登録はしなくても検索できますが、登録すると商品の値段が設定値より下がったときに通知をしてくれるといったトラッキング機能が使えるようになりますよ。
Keepaで過去の値段と比較して今買うか少し待つか検討すると、よりお得に買い物ができると思います。

 

(4)JCB CARD Wで買い物する

18~39歳の人しか新規発行ができませんが、Amazonで買い物をするならJCB CARD Wがお得ですよ。
JCB CARD Wはもともと実質最大1%の還元率なのですが、Amazonで買い物をすると実質最大2%にできます。
(※2023年2月26日時点の情報。ポイントアップ登録が必要。還元率はポイントの移行先によっても変わります。)

さらに、時々Amazonで「JCBカードを使って〇〇〇〇円以上購入すると1,000ポイント付与」といったキャンペーンが行われることがあり、この時はAmazonセールよりももっとお得です!


以上4つをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。Amazonではその他にも各種キャンペーンが実施されていますので、Amazonトップページやその他商品ページで都度確認されることをお勧めします。